週間4択タロット占い【2021年4月18日(日)~5月1日(土)】

こんにちは!いつもご覧くださりありがとうございます。

タロットと数秘術占い師のヨーコリーヌです。

かなり久ぶりの投稿になりますが、またタロット占いを再開しますので、遊びにいらして下さいね。

今週から2週間分の、タロットを通してより自分らしく明るい人生を切り開くためのメッセージをお伝えできたらと思います。よろしくお願い致します。

4月後半の開運日は22日(木)と25日(日)が一粒万倍日、24日(土)が寅の日、27日(火)が巳(み)の日と、さそり座満月です。

満月の日にすると良いこととは?

満月は、【達成・振り返り・感謝・手放し】の時です。新月の時に決めた目標や願いを振り返ってみたり、物事の結果に感謝し、自分を静かに見つめ直してみましょう。

また、パワーストーンを持っている方は月光浴をしてみましょう。浄化をするのにとても適しています。

満月が雲に隠れて見えない日も、満月のパワーは降り注いでいると言われていますのでぜひ取り組んでみてくださいね。

スポンサーリンク

☆タロット占い☆

『A~Dまでの好きなアルファベットを一つ選んで、4月後半に必要なメッセージを受け取りましょう』

今回は、【タロット】と【人魚とイルカのオラクルカード】を使ってメッセージをお伝えします♪

ぜひ生活の中にメッセージを取り入れてみて下さいね♪

気になるアルファベットを一つ選び、そのページをクリックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

【A】 を選んだ方へ

4月後半のテーマ『周りをまとめる良いリーダーになれる時』

起こりうること『ワンドのクイーン』

アドバイス『ワンド(棒)の9逆位置』『注意を向ける』

Aを選んだ方へのメッセージです。

4月後半のあなたは、エネルギッシュに自分のやりたいことや、やるべきことを順調にこなしていくことが出来るでしょう。あなたの周りに応援してくれる人も現れ、仕事や学業などを充実させることが出来そうです。また、このカードは自分自身のことだけではなく、周りにことを助けてあげたり、お世話をしたりすることで信頼関係を育み、良い母的存在になることで周囲との人間関係の調和がとれてきます。どちらにしても、良いエネルギーの使い方ができるので4月のうちにやっておきたいということがある方は、勢いに乗ってこなしていけるでしょう。

アドバイスではワンド(棒)の9の逆位置が出ました。周囲との人間関係において、Aを選んだ方は、「周りとの調整役」「仲介」に務めると良い力が発揮出来そうです。色んな意見のまとめ役を引き受けることで、停滞していた物事に一歩新たな解決策に向けたヒントが得られるかもしれません。ぜひ、周りの意見や声に耳を傾けて自分にできることを行動に移してみましょう。

周りの環境の変化やサインに注意を向けてみましょう。一見大変そうな出来事があったとしても、それはAを選んだ方への学びのサインです。周りの様子が落ち着かない、なかなか思うようにいかないことがあったとしてもその周囲の姿から学ぶべきことがあるとカードはメッセージとして伝えています。自分事ではないと思うようなことでも、そこから気づくこと、感じることを大切にしてみてくださいね。

より心地の良い一週間が過ごせることを祈っています。

スポンサーリンク

【B】 を選んだ方へ

4月後半のテーマ『関係性を振り返り、見つめなおす』

起こりうること「カップのペイジの逆位置」

アドバイス「ソード(剣)のナイトの逆位置」「じっくり考える時」

Bを選んだ方へのメッセージです。

4月後半は、「関係性を見つめなおす」ことがテーマとなってくるでしょう。その「関係性」とは、自分の会社や学校や家族など身の回りにいる人との「人間関係」であったり、「自分自身との関係」です。これらを少し振り返ってみましょう。周りに合わせすぎて疲れていませんか?本当は仲良くしたいのに、なかなか勇気が持てずに、自分の気持ちを表現できなかったりなどしていませんか?または、自分の本当の気持ちや欲求をそのままにしていませんか?そのような方は、少し「関係性」について改めて考えるよい時期になります。まずは、自分自身の本当の気持ちについて蓋をせず、どんな自分の気持ちも受け入れて認めてあげてくださいね。

アドバイスでは、ソード(剣)のナイトの逆位置が出ました。どんなことも効率化を求めて、どんどん物事をこなしていくことはとても大切ですが、時には「丁寧さ」も大切にしてみましょう。少しでも、丁寧さを意識してみることによって心の中にある余裕やゆとりが持てて、また今までとは違ったやり方を発見できるかもしれません。忙しさに追われている人こそ、スピーディーだけでなく、着実性を持ったほうがうまくいくでしょう。

最近何か考えることや、悩みごとがある方は、今のうちにしっかり自分と向き合う時間を大切にするようにしてみてください。一人の時間が必要なようです。もし、考えることもつらかったり大変だったら、ゆっくり一人で過ごす時間を作るようにしましょう。また、一人時間では瞑想をしてみたり、ストレッチやヨガをしてみたり、お香やアロマを焚いてみたりと一工夫をすることでよいリフレッシュになりそうです。たとえ悩みに答えが出なくても、心と体の休息時間をとることで解決に向けてのエネルギーがまた沸いてくるでしょう。自分への癒しをたくさん取り入れてあげてくださいね。

より心地よい一週間が過ごせることを祈っています。

スポンサーリンク

【C】 を選んだ方へ

4月後半のテーマ『周りの声に耳を傾けながら、もう一歩大きく踏み出す時』

起こりうること「ペンタクル(金貨)の6」

アドバイス「カップ(聖杯)の4」「殻を破る」

Cを選んだ方へのメッセージです。

4月後半は、自らが主体となって物事を順調に進めていくことができるでしょう。特にリーダーシップをうまく発揮することができ、責任感を持って周りとも上手に協力しながら進んでいくことができるでしょう。または、これからの自分の見本となる指導者を見つけることができたり、探してみることが吉となるでしょう。行動力を高めることが4月後半をより充実した期間にするために大切なようです。

アドバイスは、カップ(聖杯)の4のカードが出ています。もし、今の自分の姿や環境にモヤモヤしているものがあったり、何か物足りなさを感じることがあったら、積極的に周りの人の意見やアドバイスを求めてみてください。これまでにはなかった新しい発想に出会える可能性があります。ぜひ、色んな人の声に耳を傾けてみてください。良いヒントが見つかるといいですね。

Cを選んだ方には、より現在の状況をよくするための力が備わっています。自分に備わっている力をもっと信じて大丈夫。大きな一歩を踏み出して、今までの自分から一皮むけた新しい自分を受け入れ、前進していきましょう。さぁ!何から始めますか?

より心地の良い一週間が過ごせることを祈っています。

スポンサーリンク

【D】 を選んだ方へ

4月後半のテーマ『未来のことよりも今にフォーカスする時期』

起こりうること「愚者の逆位置」

アドイス「月」「沢山遊ぼう!」

Dを選んだ方へのメッセージです。

4月後半は、頭でいろいろなことを考えすぎてしまうと、いつもよりネガティブ思考になりがちになりそうです。未来の不安を考えるよりも、今現在を存分に楽しむことにフォーカスしましょう。あるいは、もしかしたら自分にはできないかもしれない・・など、戸惑って勇気の出ないことがあるとしたら、心が楽しい気持ちになるか、わくわくするかで決めましょう。楽しいことを想像すると、後々に楽しい出来事が向こうからやってきますよ!

アドバイスでは、月のカードが出ました。このカードは「心の迷いや不安」を表しています。これをしても大丈夫かな?など不安な気持ちが出てくることがあるかもしれません。しかし、今は夜明け前の状態なだけであり、時間と共にゆっくりと朝日が昇ってきます。たまには、時間の流れに身を任せてみてもよいのかもしれませんね。焦らず、自分の中の納得のいく答えが見つかるまで時間をかけてみましょう。

今Dを選んだ方に必要なのは、心から楽しむ時間、遊ぶ時間です。親しい友人や家族、恋人などと一緒に思いっきり体を動かして遊んだり、好きなことを共有したり、ランチを一緒に食べたりなど悩みから一旦離れる時間を積極的にとるようにしましょう。良いリフレッシュが出来そうですよ!

より心地の良い一週間が過ごせることを祈っています。

編集部おススメ占いアプリ

【占いアプリStella】
手相や六星占術で悩みを相談~

無料お試しポイントあり!
プロの占い師に相談したいならStellade決まり!
どんな悩みでも大丈夫です。Stellaで相談してみませんか?

『Stella』とは占いアプリStella(ステラ)では、メールアドレスや電話番号などの個人情報登録なしで占い師・カウンセラーにお悩みを相談できます。
相談方法はチャットをメインとして活用し、さらに音声電話での相談も可能となっています。
お好みの方法で占ってもらうことができますよ。

Stellaアプリのインストール、会員登録は無料です。また、占い師さんのプロフィールも無料で見ることができます。さらにタイムライン閲覧や24時間365日無料でお楽しみ頂けます。

ヨーコリーヌのプロフィール


神奈川県でタロット鑑定やタロット教室を開催。

お仕事運や恋愛運などを中心にしっかりと話を聴きながら心の中を解きほぐし、より良い一歩を踏み出せるお手伝いをしています。

ZOOMによるオンライン鑑定、レッスンも可能です。

問い合わせ先

鑑定のご予約やお問い合わせはこちらよりお願い致します。

ホームページ:ヨーコリーヌのタロットルーム

メール:yokko.maikai@gmail.com

公式LINE:@ufg8984n

Twitter:@yokkotarot1204

「ヨーコリーヌ@タロット占いで道を開く」

開運ヒントや、12星座別タロットメッセージ配信中♪

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!